幸せになるために 生きている


タグ/

「それは、あんたのさじ加減じゃねぇ!?」

雪国だというのに、もったいなさそうに雪が降っている。
どうせなら、もっと降ってくれればいいのに。

朝からテレビでは、年末の特番番組が時間の流れをゆっくりにさせていた。
業務中は、時事を伝えるメディアを遮断する。
余計な感情を持ち込まないように、淡々とタンタンと事をこなす。

今日、ようやく年内の業務をこなすことができた。無理無理区切りをつける。

こんな風に、時折頑張ってるアピールをしてしまう。

懇意にしていただいているセラピストの方に,棍棒を振りかざすように言葉をのめり込まされた。

「それは、あんたのさじ加減じゃねぇ!?」

28998469915_682d30d586.jpg

photo credit: MTSOfan Spoon Fascination via photopin (license)

きっと他意ははないその言葉に、悟りを開いた思いがした。
そう、全ては自分のさじ加減なのだ。
今日サボっていようが、雪が降る中着替えるほど汗ををかいていようが
ほとんど、この世の中には影響を与えない。

人が言った言葉に、すぐに反応しちゃう訳だけど
よく反応するのも、悪く反応するのも自分次第だ。
だったらよい選択をする方がいいに決まってる。

ひとりぼっちだって気にしない。
皆が、休んでいたって太くて安全な道を歩んでいても
自分の道は、自分で決める。
流されてなんかいられない。

自分の人生だもの。

タグ/

幸せになるために 生きている?

柴犬が、語りかけてきた。


幸せになるために 生きているって

今 幸せじゃないの?

今目の前にあるものが、幸せなんじゃないの?

当たり前の日々を過ごしていることが、幸せじゃないの?

どこかに幸せになれる場所があるの?

笑顔がある今この場所が、幸せなんだ。

20140709090056998_convert_20160903133956.jpg

ありがとうございました!
タグ/

食こそ命 I eat to live

食こそ命


吾輩は、黒柴である。

この家で生きていくと決めたからには 食う。



2013/5/7
タグ/

プロフィール

いーくるまいす屋

Author:いーくるまいす屋
介護、看護をしている あなたこそ
幸せになってほしい!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
Hero (15)
ご挨拶 (3)
looking for sky (11)
くるまいすについて(車いす) (34)
happy tool (31)
Posture Controller(姿勢デザイン) (7)
幸せダイエット (35)
エピソード (29)
work tool (5)
幸せのコツ (64)
介護のコツ (55)
吾輩は黒柴である (2)

フリーエリア

/body>